城郭 성곽(ソングァク)

chinchon20062006-03-20

 ソウルの町は、本来は城郭で周囲をぐるっと囲んでいました。
 東西南北に門があり、夜は門を閉めてしまって出入りを禁止していました。今でも残っている、東大門・西大門・南大門は有名ですね。

 今日は、ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/ に留学生特派員の採用試験に行ってきました。といっても、メールで応募して採用は決まっていたので実際に記事を書く内容を相談に行っただけですが。
 4月から、2ヶ月に一度投稿することになったので見てみてください。

 画像は、ソウルナビのあるビルを出たところに残っているソウル城郭です。